はな・はな くらぶ

11月6日★涙・涙の素敵な瞬間。

2013-11-07 (木)

ひと月・・・・もっと前のお話だったでしょうか。

大好きだったご実家のワンちゃんが亡くなり、悲しみに打ちひしがれていた母親のことを思い、

娘さんが何とかしてあげたいという思いでいろいろ考えた時に、たまたまはなはなで羊毛フェルト

で作って展示している猫ちゃんのことを思い出し、ご連絡いただきました。

私もそんな娘さんの温かい気持ちをなんとかしてあげたくて、

はなはなに展示されていた羊毛フェルトの猫ちゃん専門のハンドメイド作家さん、

えいこさんをご紹介いたしました。(右)

本来、えいこさんは猫ちゃんが大好きでワンちゃんは作らないということでかなり悩まれていました。

大きさもありますし、その色の羊毛があるのかどうかも問題になりますし、せっかくの母親思いの

娘さんの気持ちを伝えなければならないという思いもありました。

打ち合わせも念入りにして、特徴と、写真を見ながらコツコツコツコツ…頑張って作っていただきました。

自己流、と言いながらも、本当に丁寧でまるで生きているかのように目やひげまつ毛なんかもこだわり

作っています。

なんと肉球もついているんです。細かい部分まで配慮いただき完成です。

そしてお渡しする日がやってまいりました。

何にも打合せしていなかったのですが、ちょうど受け渡しをされたその日が、大好きだったワンちゃんの

49日だったそうです。たまたまなのか、それともワンちゃんがそばにいたくってそうさせたのか。

とっても不思議でした。

出来栄えに、大満足の娘さん。

お子様と一緒に、作家さんのえいこさんと、つながりに感謝して記念撮影です。

えいこさんとノアまま 001

母親への思いにあふれた まなみさん と、それをお手伝いいただいた えいこさん。

えいこさんとノアまま 004

その場にご一緒できてうれしかったです。

人と人とがつながるって本当に素晴らしいことだと思います。

ありがとうございました。

 

そして余談ですが、ちょうどその日は私の誕生日でもあり、朝のこの素晴らしい瞬間に出会え、いいスタートを

きることができました。

お二人のまたのご来店お待ちしております。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ