はな・はな くらぶ

★1月28日(火)好評につき第2期生募集!利き脳片付け術セミナーin はなはな

2014-01-12 (日)

1月28日(火曜)10:30~14:00(ランチ・お茶会タイムあり)

参加者募集いたします。

 

おなじみ渡島管内でただ一人しかいないオーガナイザーの資格を持つ

岩崎美乃先生です。

札幌開催・函館でも道新教室、いつもたくさんの受講生をお持ちになってます。

さ~、今回は少人数制で行ってグループで話し合ったり、気軽に今までの失敗談などを笑いあったり、

それぞれの聞き脳がどちらかによって、どんな差が片付けに出てくるのか、特徴や、身近なたとえをもって

教えてくださります。

ただ単に右か左か。ではない面白さ。受けた後は身近にいる人をためしてみたくなっちゃいます。(笑)

 

第1回の時に3日間は都合がつかないわ~という声があったので

2日分を1日にまとめて開催することにしました。2日間講座。

残りの1日は集まった皆さんの都合のつく日を決めて行う形になります。

ランチを挟んで1部2部になります。

■脳のタイプでお部屋も心も未来もスッキリ!
「利き脳片づけ術セミナー」

当日は参加費6000円(今回2回分と次回の1回分)、本(1365円)が必要になります。

定員4名様です。

こちらで用意しても参加者の方がご用意してもどちらでもいいです。

内容:

1 ライフオーガナイズとは?
利き脳チェックと活かし方
価値観の明確化とゴールを考える
自宅オーガナイズ(整理)について
自宅オーガナイズ(整理)のコツ
→事前にお悩みの所を写メして来てくださいね。
仕組み化、習慣化について
課題の取り組みとアドバイス

2、 自宅オーガナイズ(整理)のコツ
仕組み化、習慣化について
課題の取り組みの報告とアドバイス

 

 

美乃先生・・・・っていったいどんな人??

こんな人です。

 

自己紹介

オーガナイジングサービス 代表
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会
北海道チャプター前代表

北海道建築士会 函館支部幹事
北海道亀田郡七飯町在住(函館の隣町)

卒業後、埼玉県の積算事務所に勤務(積算業務⇒設計図から使う材料とかかる工賃を拾い出し拾い出し、建築金額を見積もる仕事です。)
その後、北海道で1級建築士として20年以上200件を超える住宅のプランニングに携わる。
(設計業務⇒お客様から家を建てたいと依頼を受け 基本プランを作成し、何度か打ち合わせをして、希望の暮らしができる間取りを作成する仕事です。)
21年 北海道で初めてマスターライフオーガナイザー(認定講師)を取得 東京0期
今までの経験を生かし、22年5月にからライフオーガナイザー入門講座、2級認定講座、
23年4月から函館道新文化センターで整理収納講座の講師を担当
その他の講座として、時間の整理、情報の整理、冷蔵庫の整理、食器戸棚の整理、生前整理、簡単な図面の書き方講座等を開催。
PTA研修会、地区センター、企業様から講師依頼や
収納サービスとして、ご自宅deレッスン、カフェdeレッスンを承っています。
24年3月より「クローゼットオーガナイズ」講座開始
ライフオーガナイザーCLO レベル2 取得中

掃除、片づけ、捨てる が苦手な方のお役にたちたい 岩崎美乃です
一級建築士、宅地建物取引主任者、
マスターライフオーガナイザー(認定講師)
クローゼットオーガナイザー
整理収納アドバイザー1級
ファイリングデザイナー2級
建設業経理事務士2級取得
自分に合った「片付け」deスッキリ! 北海道函館のブログを更新中
fadebookと
http://www.facebook.com/mino.iwasaki
ツイッタ―しています。
http://twitter.com/m1n0


このページの先頭へ