はな・はな くらぶ

★2月1日から2月28日までの1か月間<TFT函館>に、はなはなが参加します!

2014-01-13 (月)

2月いっぱいの期間限定企画です。※教育大学の学生さんの立ち上げたプロジェクトチームの名前です。

007

ある寒い日に、はなはなに自転車できた若い男の子がいました。

話をしたいと。

なにかな~っと、聞いてみると、日本は食べ物が多くいろいろなものがあふれています。そして、生活習慣病ともなる

食べ物の摂取のおおさで、体系もだんだん欧米化してきています。

でも、真逆に飢えに苦しんでいる人たちがいます。言葉は悪いのですが、世界中を見ると、データー上、肥満も、

飢えに苦しんでいる人も割合は同じだそうです。

 

実は彼は、教育大学の生徒さんで、

彼が行った国では、日本円でたった20えんあれば、学校に通う小さな子の1人分給食が賄えるというのです。

そこで、僕たちで何かを形にし、形にしたものを届けてあげよう。そんなあたたかい気持ちに打たれました。

利益ではない!と、彼は言いました。

でも、結果を残さなくては先には進んでいかないのも事実かなと。

そこで、はなはなでは2月中にランチをご注文いただいたお客様の通常金額から、20円を寄付に当てたいと思います。

追加のお客様負担はありません。

ただ、来て食べていただけるだけで協力になります。

どうぞ、お昼を食べに来てくださいませ。

 

あなたの1食が、一人のちいさな飢えに苦しんでいる子供の、給食代になります

はなはなでのランチ金額は通常のままです。

ご協力お願いいたします。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ