はな・はな くらぶ

2月企画TFTへのご協力ありがとうございました。

2014-03-03 (月)

10億人の"食"の格差を無くすために
学生たちが函館で活動してます。

食べ物が飽和している国と、いちにち1食も食べれない貧困の国との

比率がほぼ同じくらいの人口だということが統計で分かっています。

それを、均等にする運動がTFT。1食日本円で20円で貧困に苦しむ国の子供の

給食費がまかなわれるとしたら・・・・・。1人でも多くの子供たちを助けたい。

そんな学生さんの運動に心打たれました。

 

初めての試みでの、カフェ運動につきましてお声をかけていただきましてありがとうございました。

教育大学生の企画で2月いっぱい開催しました、TFTにつきまして、

はなはなといたしましては、皆様のご協力の元、157名様のお客様に

ランチを食べていただきました。

皆様のご協力に感謝いたします。

知らず知らず協力していたお客様もいることと思います。

今回はお客様負担としては発生しなかったため、おきづきになっていなかったお客様

もいたかもしれません。

もともとのランチ代の中から寄付されておりますので、お客様負担はありませんでした。

TFT函館の活動につきましてはこちらをご覧くださいませ。

↓ ↓

http://tft-hakodate.jimdo.com/

 

TFT函館の活動に快く賛同くださいました、ALIVE様(代表:稲垣和美様)

本当にたくさんの牛乳を惜しみなく提供してくださりありがとうございました。

本日、TFT函館代表(岡崎さん)にお渡しすることができました。

礼状が届き次第またアップさせていただきます。

 

皆様のご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。

なお、牛乳のビンをお持ちの方は3月中にお持ちくださるとうれしいです。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ