はな・はな くらぶ

★2周年企画に向けて~第1弾6月開催企画~のご案内。<生きがい>写真募集予告

2014-03-10 (月)

はなはなが、早いもので6月20日に2周年を迎えることになります。

まだ先の話ですが、原点を見つめなおそう、と思いまして。

毎日バタバタとすぎて行って、あっという間の今日です。

 

おばあちゃん子だということもあり、年配の方々と触れ合うことが大好きです。

いろんな私の知らないことを教えてくださる年配の方々が大好きです。

 

おうちの前でガーデニングをしていると、花好きの方々が声をかけてくださいます。

30分、長い時は1時間、外で話していたこともありました。

一緒に花を買いに1日中、運転手をし買い物三昧したことも多々あります。

 

おじいちゃんは退職を迎え、現役でいろいろなことがまだまだできる力をもっているのに

第2の人生と語りながら、趣味、という枠でさまざまな時間の過ごし方をしてます。

 

孫もなかなか遠くて会いに行けない。

話し相手がそばにいない。

趣味でやっているものを見せる機会もなかなかない。

 

そこで、まだまだ現役で行ける年配の方と、毎日仕事で忙しい私たちの子供とをつなぐ、

場所を作りたく、はなはなを、立ち上げました。

 

今回の主役は、年配の方です。

 

ありがたいことに、いろいろな方々が出入りしている、はなはな。

せっかくできたご縁をいろいろな方々にも体験していただきたく、

もっと幅広い方々に利用してもらいたいことから、

生き生きとしている人生の先輩たちの写真を集めたいと思いました。

皆様のご協力をお願いしたいです。

 

(募集期間) 3月25日~5月20日

(応募資格) 使用カメラ、撮影時期に制限はありません。過去のものでもいいです。

年齢、性別、国籍、プロ、アマ、問いません。だれでも参加してくださいませ。

※1人5点まで。(カラー・白黒どちらでも可)

(テーマ) 「生きがい」

(対象) 65歳以上の年配の方々が入っている写真。

※自分の親、孫との2ショット、パークゴルフ中、ガーデニング、カラオケ、どんなことでもいいです)

tennjihinn 001

※横顔、後姿、手、自分の感じるままにとってくださいませ。

※エピソードを添えてくださると助かります。

 

(展示場所) はなはな1階 店内

(展示期間) 6月1日~6月30日

※募集が多ければ2週間ごとに入れ替えます

(サイズ) 六切、四切(ワイド可)、A4、

6つ切りはコピー用紙のB5ほどの大きさ、4つ切りはB4よりも少し小さいサイズです。
写真のサイズは独特の言い回しがございますので、こちらに一覧を作りました。ご覧くださいませ。
写真のサイズ一覧

Eサイズ
82.5×117mm

Lサイズ
89×130mm

キャビネ
120×165mm

八切 り
165×216mm

六切 り
203×254mm

ワイド六切 り
203×305mm

四切 り
253×305mm

ワイド四切
253×364mm

半 切
356×431mm

全 紙
457×560mm

ポストカード
97×145mm

※サイズは現像所により若干異なります。

 

写真の返却はできません。

カフェ店内に展示することになりますので、一般のギャラリーや、個展会などの場所では飾れるものでも

店内の雰囲気で写真の選考はさせていただきたいと思います。(例:昆虫など飲食するうえでタブーなもの)

お申し込みの写真の裏に電話番号とお名前を書いてくださいませ。

沢山のご協力、ご応募お待ちしております。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ