はな・はな くらぶ

★北昭和小学校の、2年生のまち探検に選ばれました(^^)

2014-10-27 (月)

今年初めて、北昭和小学校の2年生のお子様たちが行ってみたい街のお店屋さんに、はなはながはいりまして、

担任の先生から電話を受けたときは、びっくりしました。

小学生たちが、お店の前を通って、ここはどんなお店屋さんなんだろうと、ずっと疑問に思っていたらしく、

cafeってかいてるし、コーヒーのマークもある。コミュニティ。。。って書いてる。

小学生の頭の中はいろんな疑問でいっぱいです。

 

ちょうど、見学に来た日はベビーマッサージのイベント(2階)や、1階では、宝地図というイベントが

開催されており、いろんな大人たちが思い思いにいろいろ集まっていることが不思議そうでした。

店内には雑貨。

訪問を忘れて、雑貨に見入っちゃいそうになりながらも、質問タイム。

2階のベビーマッサージが見たいとのことで、みんなで見学。

・コーヒーは何種類ですか?

・お店の名前の由来は?

・カフェってどんなところですか?

・一番困っていることはなんですか?

あと何だったかな~??ひとりひとり一生懸命に質問していました。

 

そして数日たったある日、学校側より、心のこもった子供たちからのお礼のお手紙が届きました。

まだ2年生ということもあり、平仮名のまちがい((笑)「このまへは、いろいろ見学させてもらってありがとうございました。」

とっても可愛い皆さんでした。

上手く質問に答えられたかは、わかりませんが、子供たちに気にしてもらえたことがとっても嬉しいです。

地域に根付いて頑張りたいな~と思いました(^^)

みなさん、ありがとう

059


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ