はな・はな くらぶ

★10月です!本日より受付開始致します。「寺子屋・じゃりんこクラブ」はなはな11月スタート。

2015-10-01 (木)

すっかり朝晩冷え込んできました。

夕方もすぐ日が落ち、なんだか薄暗い中子供たちが遊んでる姿は運転する私たちもきちんと

見つけて徐行するなど、まえよりもっと気をつけていかなければならない時期に来ました。

もうすぐ帰宅時間は5時になっていきます。

そして雪降る頃4時半となり、学校帰ってきたらもう遊ぶ時間がない!!なんてことも毎年のことで、

お友達うちの了承をえて6時ころまで遊んだりとかお互いの家を行き来させていました。

しかし、室内でやることといえばほとんどがゲームだったり漫画の本だったり・・・・。遊ぶって、そういうことだったのかな~と思います。

確かに時代は変わります。でも、なにかもっと違う事があるんじゃないかと。

今回は私の夢に、免許をお持ちの方たちのご協力で企画実行に移すことができる小学生のための寺子屋。本当にありがたいことです。

ご協力ありがとうございます。

お申込み用紙は今日からお渡しできますので、ご利用を考えている方はご連絡下さいませ。

初年度につき定員も曜日も少なく設定しております。

学童がやりたかったのですが、私の中でのイメージはどうやら寺子屋の部分が強く、まずはこちらの方での

スタートをしてきたいと思ってます。来年度の取り組みの参考にさせていただきたいと思っております。

寒くなって外で遊べない日も増えてきます。一日でもいいのでみんなとわいわいいろんな体験や遊びをしてみませんか?

FullSizeRender (5)

毎週水曜日になっております。定員12名です。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ