はな・はな くらぶ

◎1月新企画スタート!!冬だからこそ「託児預かりサービス」がんばります♫

2015-12-16 (水)

小さなお子様を連れてのお買い物、車の雪下ろし、抱っこひもでの待ち時間の長い銀行回り。

美容室にも行きたいけど子供が泣くからいけない、子供の夜泣きで1時間でもいいから眠りたい、夕飯の買い出しに行きたいけど、子供がねだるからついついいろいろな買い物をしてしまう、泣かないようについお菓子を多く与えてしまう。マッサージに行きたい。自分のリフレッシュに使いたい。兄弟の病院に行きたい・・・・などなど・・・・

身近におかあさまやご実家のない方にも朗報です。

はなはなは、実家のように身近な存在でありたいと思い、こちらのサービスを開始することにしました。

 

通常のお店カフェスタイルは変わりません。

11時から15時までは通常のカフェをしております。

 

その始まる前、ちょうど用足しをしに行きたい時間帯9時から11まで、15時から17時(もしくは18時)までの間、お母様型に変わって託児を引き受けます!というサービスになっております。

この開催のために、はなはなメンバー私も含め、ベビーシッターの取得をしました。

もちろんもともと、幼稚園教諭スタッフもいます。(私たちは基本託児メインではありません・常に補助として入れる状態にしてあります)

 

私たちは、スタッフとして見守りしながら当日の仕込みをしてお店にいます。

お子様の預かり場所を、はなはな2階と設定し(もちろん抱っこで2階で泣く場合はみんながいる1階に居る場合もあります)

もしも、がないように最善の注意を払いますが、怪我をした場合の保険は入っております。

 

今回託児をするのは育児中で資格を持ってるのに今現在いかされていない幼稚園教諭の先生や、保育士さん、ベビーシッターさん、です。

全てを完全に有資格者とし、お子様の託児を引き受けます。

「はなはなサポート会員」様です。

※こちらも登録おまちしております~有資格者

今現在4名様のご登録があります。もしもみんなが都合悪くても私たちスタッフ合わせ7名で動きます。安心してください。

 

ご利用設定金額 1時間800円(お母様にはテイクアウト用軽食もしくはお疲れ様ドリンク付き)

※こちらの金額は、そのままお願いしました育児休暇中の託児の先生にお支払いされます

※はなはなでの利益はありません((笑)。次回ランチで来店して下さればいいな~と、心から思ってます((笑)

私は子供が3人います。

今じゃすっかり大きくなってしまいましたが((笑)本当に今と違って、うちの子が小さな頃にはベビーダンスもベビーマッサージも、ましては

小さな子供を連れていっていいカフェなど私が知る限りありませんでした。

何かするにも自宅やお友達のうちで~って。でもそれもいつもじゃ悪いから、たまに、ですよね。

とにかく子供は可愛い!!でも外になかなか遊びに行けない私自身のストレスもあったのでしょうか。だっこしながら行くところといえば子供服選びに走ったり((笑)今思うと一人目はかなり着せ替え人形でした。しかも服も贅沢な買い物してました。

そうですね、23で子供を産んだから、余計にそう思ったのかもしれません((笑)

IMG_4875

少しでも、育児でストレスを抱えているお母様がたの負担が軽くなりますように。

1時間でも離れることでひとりの時間を満喫できますように。

そして、穏やかな気持ちで子供と接することができますように。

本当に心から育児が楽しめますように。

必要なサービスが必要な方に届きますように。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

開催日1月15日、1月21日、1月25日。

※毎日ではございません。月3~5回程度の設定です

※3日前までの予約が必要です。

※混み合う場合はお受けできないこともあるかもしれません。

※お迎えの時間は厳守でお願い致します


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ