はな・はな くらぶ

●6月25日(土)大人の学び~6月テーマ衣食住~「夫婦喧嘩がなくなった!ママのアドラー心理学勉強会」①三上いすずさん

2016-06-05 (日)

夫婦喧嘩・・・・。

全くないっていう方はないですよね。小さいことでも大きなことでも・・・←大きいことは嫌ですが((笑)

それぞれが違う家庭で過ごしてきているので、生活をしていくと必ず違いって出てきます。

価値観だとか・・・いろいろありますね。芸能界では性格の不一致とかってよく耳にします。

ここでは、イラストレーターである三上いすずさんが、過去にアドラー心理学を学ばれていて役に立った実践話を語ってくださいます。

ちょっとほかでは学べない、面白いイラストレーターのいすずさんだからこそのトーク内容、気軽に参加して、笑いでストレスも吹き飛ばしちゃいましょう。

学ぶって、いつも真面目にノートに書いて学ぶだけじゃないんですよ!こんな息抜きの楽しい学びもあるんですよ~。((笑)

それぞれが思うこと、みなさんで吐き出して、一緒にシェアしていきましょ。そのうち旦那さんのシェアも・・・・わお!!それはダメです!!(笑)

 

さ~最近、痩せてぐっと綺麗になった、いすずさんです(^^)

13296210_1047535901992236_1310246062_n[1]

~三上いすずさんの自己紹介文です~

函館市内のイベントで[キラキラ似顔絵]を描く三上いすずの本職は、理系漫画の制作です。

大学の学科紹介イラストを描いたり、科学イベントに出展しています。

知的な方々の中で仕事をしていると、人間は変わりますね!

学問と縁がなかった私も、先生方から心理学を教わり、考え方が変わりました。

考え方が変わったら、夫婦喧嘩がなくなりました。

夫をパチンカスと罵っていた私はどこへ!我が家のバカバカしい賑やかな夫婦喧嘩と、等身大の心理学をシェアしたいです。

脱力漫画有り!!

今、家庭で実践されている心理学と笑いをどうぞ!!

 

6月25日(土)11:00~12:00

初回につき、1000円(1ドリンク付き)

※12時から、気になっている疑問や悩みなどを講師と話す意見交換。

   この時ランチできる方はご注文ください(別途)

※(予約でお願いします)託児可能1時間800円。

参加受付は、はなはな76-8703、もしくは個人FB,もしくはご連絡の取れる方は講師まで。

ちなみに、4月のテーマ「美」5月のテーマ「心~こころ~」
6月「衣食住」7月「美」8月「心」9月「衣食住」・・・・と3つが1サイクルでくるくる繰り返し行います。内容講師は変わります。同時に、8月以降の講師も募集しております。イベントではなく生活に密着した流れの学びにしていきたいです。
詳しくお聞きしたい方はお問い合わせください


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ