はな・はな くらぶ

●大人の学び~衣食住~7月4日(月)ダイエットと味覚の関係性①~なぜダイエットがうまくいかないのか~鈴木麻理子さん

2016-06-20 (月)

7月最初の大人の学び講座は、スタジオ レシェル 主宰の 鈴木麻理子さんです。

1617709_401135920026007_1893829762764606986_o[1]

<鈴木麻理子さん>

クラシックバレエ講師

Jccaベーシックインストラクター

JccaひめとれRインストラクター

コアキッズ体操普及員

味覚変容ダイエットRインストラクター

 

<自己紹介です>

市内バレエ教室にて、クラシックバレエを指導するとともに、女性のための美と健康をテーマにした

ボディコンディショニングスタジオ「レシェル」を主宰しております。

自身の度重なる怪我の影響から、本当の身体作りの勉強をはじめました。

痛みのない体は、綺麗な身体になることを身を持って感じ、

女性にとっての「美」のあり方を考えるようになった時に、この

「味覚変容ダイエット」に出会い、衝撃を受けました。

ダイエットには、我慢しないで痩せるコツ、続けるコツがあります。

そこには「味覚」が関係しているのです。

今度こそ挫折しない!!

そんなダイエットの秘訣をお伝えします。

 

さて、これから夏を迎える前に、すごく気になる講座ですよね?

~なぜダイエットはうまくいかないのか~

 

<鈴木さんより講座の中身の説明です>

「美」を追求する女子にとってのライフワークとなっているダイエット!

13453972_742171849255744_1295677799_n[1]

ダイエットを試みている方が大抵行っているのが、

「食事抜き」や「食事制限」。

 

しかし、その食事制限をすればほど、食欲をコントロールできなくなります。

「食べてはいけない!!」と思う心が、かえって食欲を加速させてしまうんです。

現代は、ダイエットに関しての情報が溢れていますが、その情報通りのダイエットを

行って成功した人のがどのくらいいるんでしょうか~??

○○を食べると痩せる!

○○が体に良い!

このような情報で、本当に全ての人がダイエットできたり、健康になっているとしたら、

ダイエットの定番として定着しているはずですよね。

 

おなじ情報でも、成功する人もいれば、失敗する人もいる。

これは、なぜでしょう?

 

人間は、一人一人違うように、ダイエット法もそれぞれ違うんです。

そしてそこには、私たちの「味覚」が大きく関わっています。

●甘いもので痩せる方

●しょっぱいものでむくみが取れた方

●苦いコーヒーで体が柔らかくなる方

●酸っぱいレモンで体温が上がった方

 

合っている味覚は、私たちの体を上手にコントロールしてくれます。

これが、私たちの本当の身体の声なんです。

 

身体の声が聞こえてくるようになると自然に痩せていきます。

それには、私たちの毎日の食事で身体を満足させなければならないんです。

今回のはなはなでの講座では、

体が満足できる食事とは?

どうしてダイエットに味覚がひつようなの?

手軽に日常生活へダイエットを取り入れる秘訣!

ダイエットとストレス食いの関係性

ダイエットの成功の法則はこれだ!!

などのお話をさせていただけたら、と思います。

 

開催場所:はなはな1階

開催時間:11:00~12:00

開催日」:7月4日(月)

参加申し込み 鈴木さんか、はなはな76-8703

会費 初回1000円1ドリンク付き

 

全3回講座。単発の参加もおっけ~です。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ