はな・はな くらぶ

★2月17日(金)「つなぐ生命」~復活・そして、煌めく今を生きる、あなたに向けたメッセージ~「実話、体験者は語る」~橋本祐子さん、樫木泰子さんのトークライブ

2017-02-01 (水)

はなはな主催で行いますこの企画。

今年私がもっとも皆さんに聞いてもらいたいイベントの一つになります。

はなはなをやっていたからこそ出会う事のできた、人生の先輩で憧れる存在の2人。

橋本祐子先生と

橋本

樫木泰子先生。

13521046_10154310995288236_410644587_n[1]

当たり前のように生きる私たちに、突然の不幸が襲ったとき、どうしたらいいのでしょうか。

思い出すだけでも辛い当時の闘病生活。

ある日突然、難病指定になった病気との戦い。そこからの復活。

大きな病気のため、赤ちゃんが産めない体、と言われた瞬間。そして妊娠出産。

それぞれが歩んできた60数年、いろいろな形の人生背景がそこにはあります。

ともに支えてくれた存在。

そして、その時かけられた言葉や、考えたこと。

素晴らしく今を輝く人生の先輩たちの活躍ぶりの裏には

そんな隠れた部分があったのです。

そこで人間どう感じるか。

お二人とも私たちのような年代で発症しております。

そんな過去があったなんて微塵も感じさせないその今の活躍ぶりにただただ

驚くばかりです。

明日は我が身という言葉があります。

自分だけは大丈夫ということもないんです。

その時、お子さんを持っている私たちは何をまっさきに感じるでしょう。

これからおふたりが進めていきたいこと。

体験したからこそのお話。

そして、今・・・・。

おふたりのお話をもとに、何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。

インタビュー形式で行っていきたいと思っております。

堅苦しい話は抜きにして、お子様連れのお母様たちにも聞いてもらいたいので

どしどし参加お待ちしております。

当日お話される個人のお話は、店長ブログに載せてあります。

HP上の右側をクリックしてください。

開催2月17日(金)

11:00~12:30  参加費 1000円(1ドリンク付き/語り手謝礼代込)

(途中休憩があります)

*グループに分かれ内容や、感じた感想等、シェアしたいと思ってます。

 

当日は貸切となっております。

駐車場の乗合にご協力下さいませ。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ