はな・はな くらぶ

★3月1日(水)子供科学実験教室開催!「音を科学しよう!音を伝えよう!」です。参加者募集中~

2017-02-12 (日)

学校では習わない実験を、

科学大好きな、井上ちかこ先生とともに、はなはなの中でしてみませんか?

お子様だけの参加も可能です。

お友達とゲームしてるくらいなら、そのお友達も一緒に科学を楽しんでみませんか?

実は大人の方が真剣になっちゃうくらいのタメになる講座内容となっていて、

次から次へと実験させてくれるちかこ先生に感謝しております。

本当にこの金額でこんなに体験できるのか~~~!!!!っていうくらい、

儲けなしで、子供たちの目のキラキラをもとめてやってくださってます。

 

水曜日は5時間授業の日。ということで

地域問わずに子供たちが集まってきてくださってます。

先着16名となっております。

参加費は1000円。

時間は16時から18時。

 

テーマは「音を科学しよう!音を伝えよう♪」です。

いちばん身近な音って自分が出す声ですよね。

今回は、声を使って音について調べてみましょう!

音ってなんだろう?音の大きさや高さって目で見ることができるかな?

紙コップの上のモールで作った可愛いヘビや、ボールに張った黒いビニールシートを使って観察してみます。

傘袋も使って調べてみるよ!そして、いろんなものを電話にしてみます。

風船も、バネも、ホースも、釣り糸も、全部電話になるのかな?

どんな風に聞こえるのかな?いろんなものを試してみますよ。お楽しみに♪♪

声が響いて面白いエコー電話も作ります!

 

2月

2月。1

2月。3

2月・4

2月・5


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ