はな・はな くらぶ

★6月9日(金)「ともみんの料理教室」~基礎編~

2017-06-05 (月)

6月9日(金)13:00~15:00

会費 2000円(試飲・試食・すぐ使える、お持ち帰り塩麹付き)

定員 今日現在、少し空きがあります。

*お申し込みは、お電話か、個人フェイスブックにて~。

4月後半より、家庭で作り始めた「発酵食品」の調理法の基礎となる部分の

「塩麹」「醤油麹」「甘酒」「酢玉ねぎ」「酢しょうが」「酢レモン」をつかって

できる基礎の基礎(作り方)を教えている講座になります。

18926949_709655512552520_1317021114_o

なれない言葉が出てくると、「ん?」と、

難しく考えてしまいがちですが、いたって簡単なんです。

その作り方を教え、微力ながらありがたいことに、

開催のお声が上がっておりますので、

みなさんのご家庭でも簡単に繰り返しできるものを

お伝えします。

身近な人がどんどん病気になっていく姿を最近体感し、

つくづく健康でいることのありがたさを感じております。

 

食欲がないときにも、そして、子供も飲める甘酒・・・。

甘酒にも2種類あります。酒粕と。コメからつくる甘酒です。

 

少しでも、多くの人の体のために

私でできる部分があるなら、

そこを広めていけたら、とそんな思いで開催しております。

 

私より詳しい方はたくさんいるかと思います。

お互いがお互いの思いで意見交換をし、広めていけたらいいな~と思っています。

 

教室とは別に、いろいろなことを私と一緒に話ししてみませんか?

 

自分の家族や、お客様だけではなく、そこの家庭で作られる調味料が

少しでも変化があれば、いろいろな体の変化となり、体感することが出来ると思います。

 

口から入るものを少し変えただけで健康になることができるのなら、

やってみるべきことだな、と、個人的に勉強しました。

まだまだ、勉強中ではありますが、数回開催させてもらった講座の方より

わかりやすいとお褒めの言葉を言って貰え、開催しよかったな、と思っております。

 

人数は、マックス10人までですが

できれば5~8名くらいで開催していけたらいいな~と思っております。

 

そのほかにも。

晩ご飯メニューを一緒に作ってみよう。

基本はわかるので、その次の段階の講座、など

どんなものを求めているかをお知らせください。

出来る範囲で開催したいと思っております。

全ては、簡単で、忙しい皆様の時間短縮になるものばかりご用意しております。

 

そこからの発展はご自身の料理の

今までのレシピに応用させてください。

 

「家庭料理プラスの飾り付け、盛り付け方」

についても、開催時にお知らせしております。

 

ご興味のある方は、グループ開催できます。

どうぞ気軽にお申し出くださいませ。


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ