はな・はな くらぶ

★4月25日(水)月に一度の「子供科学実験教室」~ドライアイスとホッカイロ~

2018-04-10 (火)

みなさんこんにちは。

小学生を対象として、はなはなで未来ある子供たちの引き出しを増やしたく

学校では習わない科学実験を通して、わくわくな気持ちと、考えるという力、

なぜ?がわかる勉強を楽しくみんなで行っていく教室を開催しています。

 

ここでも、科学実験と言ったら、「井上 ちかこ」先生の力がもうすごくって~。

入念な準備からも伺える、本当に子供たちに科学を教えるのが楽しんだな~っていうことが

目に見てわかります。

ほかの塾でもサイエンスということで開催しているところもあるようですが、

ここの教室、かなり盛りだくさんの内容で楽しいです!!!

 

意識していること。それは身近なものから興味を持っていくこと。

そこには科学の不思議がいっぱい詰まっていること。そこに気づくということ。

そこにあるものから、今現在生きていくためにいろいろなものが開発されているということ。

 

少人数制で開催しております。

お子様の引き出し増やしてみませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さてさて4月のテーマは「ドライアイスとホッカイロ」です。

」ドライアイス

みてみて~!

超楽しそうなドライアイスを使った実験~。

ドライアイスを使って、冷た〜い世界も体験するよ❗
ドライアイスって何かな⁉️冷た〜いってどのくらい?自分の目で見てみよう‼️

 

 

「ホッカイロって、なんで温かくなるのかな?自分で作って確かめてみよう

瞬間冷却剤って、なんで冷たくなるのかな?自分で作って確かめてみよう

 

いろいろなふとした疑問に答えちゃいま~す!!

そして自分たちでも作ってみよう~。

わくわくな実験です。

 

参加の方は、ご連絡ください。

問い合わせ先:(76)8703

 

開催日 4月25日(水)

時間 16:30~18:00

参加費 1200円(材料費込み)

定員 10名様

※最初のうちは1年生の場合は親御さんの付き添いもお願いいたします。

4月、3


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ