はな・はな くらぶ

★10月6日(金)子育て応援サークル「Hanamini会」いよいよスタート!!

2017-10-03 (火)

★10月日程決まりました!!噂の「ERT」(エネルギーリリーステクニック)inはなはな

2017-10-02 (月)

21397016_1247055865439732_1487758301_n

この度アキレス腱を切ったことでいろいろな治療方法に出会いました。

数ある治療方法の中から、こちらもオススメです。

ERT(エネルギーリリーステクニック)とは、

自己治癒力向上療法の一種で、略して治療と呼ぶエネルギー療法です。  

いろいろ不思議なことが出てくるのですが((笑)物は試しで一度受けてみてください。

私も、最初そう言われて、意味がわからないまま足が治るのなら~なんてことで受けたのがきっかけでした。

感じるか感じないか、といえば若干ながらも気の流れなんかは感じるタイプの自分ですが、

こんなにもエネルギーというのでしょうか。

感じたことのなかった、熱のような感覚。頭がハゲる~!!((笑)って言いたくなるくらい頭のてっぺんがあつく感じました。

21363184_1247057732106212_2083580029_o

施術は1時間半くらい。

その間私たちは寝ているだけ。

カラダの不調や、彼女が言ってきた事に答えるだけ~・・・・。

こんな感じで頭の上を触ったりもしますが、基本、ほとんど頭も体もあまり触りません。

言いたいことがなかなか言えなかった人は、胸のあたりがぐるぐるぐるぐる・・・

治療中には重たく苦しくなってきます。

子供にもお年寄りにも、出来るいい治療方法です。

21363024_1247057728772879_1497126465_n

これをやって「治る!!」とは言いません。

一度はカラダのバランスを整えてくれたとしても

今までと同じ生活リズムでいれば、せっかく整えたことでも元に戻ってしまうからです。

やる方も、やってもらう方も、それなりにお互いが気持ちよく出来る場所でありたいと、思っています。

●はなはな開催日(10月より月・木)

10月2日(月)9:00の空き有り

10月5日(木)満員御礼

※9日、12日調整週間にてお休みします

10月16日(月)9:00の空き有り

10月19日(木)満員御礼

10月23日(月)14:00~空いています※コラボ施術

10月26日(木)9:30、11:00、12:30、14:00空いています。

リピーター率がものすごく高いので、なかなかはいりにくいかもしれません。

 

お早目のご予約お待ちしております。

 

~開催してくださる方のプロフィール~

代替医療 函館 A-Labo(エイラボ) エネルギー療法士 佐々木とも子

2006 重度の気管支喘息を発症。

2007 中井代替医療研究所の中井院長と出会い、 一生強い投薬治療が必要と診断された症状が、

二回のERT施術にて消える奇跡に出会う。

2012~2014 ERT一般・プロ・マスターコースを受講終了。 ERT公認施術者となる。

2016.4~2017.3 育成コースを学びに1年間大阪へ通学。スペシャリスト公認施術者となる。

2017.7  出張施術を開始。

2017.10       自宅施術院をオープン。

サラリーマンの夫、二回の流産を経て結婚10年目に43歳で出産した息子と3人家族

ERT(エネルギーリリーステクニック)とは、

自己治癒力向上療法の一種で、略して治療と呼ぶエネルギー療法です。  

本来、人には、自分自身で心身の不調を整える自己治癒力が備わっています。しかし様々な原因で、整える力が弱くなってしまう。

一昨日食べた食品の中の添加物、飛散する軽重金属や放射能、スマホやパソコンの電磁波、低気圧、カビや菌やウイルス…まだまだいっぱい… その原因をエネルギー的に突き止め、取り除き、必要なエネルギーがあれば補充し、自己治癒力が向上するお手伝いをするのがERTです。他のエネルギー療法との違いは、原因を突き止めるところです。原因をわかっておくと、繰り返しを防げる場合も多かったり、何かとメリットがあります。 自分が自分を整えて健康になる。そんな意識を持って、健康を取り戻す、更に健康になる。健康でいたいと、多くの人が頭では考えています。しかし、忙しければ免疫が落ちやすく体調がすぐれなかったり、人間関係のストレスやついついの飲みすぎ食べ過ぎ、たばこや甘いものがやめられず不調にもなってしまう。それだけではなく、人間、過酷な状況の中で、自分でも気が付かない心の奥深いところでは、病気のなりた~いと思ってしまうこともあると思います。子供が学校に行きたくなくて、本当に腹痛になる。理由がわかって気持がすっきりしないと何日も朝になると腹痛が始まる。そんな大人バージョンも、諸々あるのです。そんな深い気付きがないと改善しない症状もありますが、そこにも寄り添い健康を目指すお手伝いが出来たらと思っています。


●10月16日(月)お月さまの法則を生きてツキを呼ぶ ~月と数霊と言霊の秘密~片岡航也さん

2017-10-02 (月)

さあ、またまた時期到来!

21430524_1247835542028431_2161432241170471849_n
待ちに待った第2弾
片岡航也さんが、はなはなに来ますよー!
前回同様、軽食+ドリンク付きの
4000円になっております。

10月16日(月)10:30~12:30

予約が必要です!

ご予約は、FBもしくはこちら→http://cafe8787.com/contact

講演終了後は、航也さんと渡辺さんと一緒に
軽食を食べながら、お話しましょ!

秋以降また大きく情報場が変わるそうです。

2018年に突入していく準備が始まります。

ピンっと来ましたら必要なメッセージが必ずあるはずなので、見逃さないように!…
一緒にワクワクしてみませんか?
★小さなお子様連れのお母様、大丈夫ですよー!
はなはなは、そんな場所です❤️大歓迎します!
小上がりスペースにて、立って抱っこしながら、
座って子供を遊ばせながら、自由なスタイルで講演を聞いてもらいたいと思っています。
もちろん、mamaでも、mamaじゃなくてもその時間、そのメンバーと、共有できることとても楽しみにしています。

お月さまの法則を生きてツキを呼ぶ
~月と数霊と言霊の秘密~

≪内容≫
・覚醒に必要な月のテンポ®×高周波とは?
・宇宙の法則を表す「数霊(かずたま)」とは?
・月と数霊と言霊の秘密とは?
・天地自然の羅針盤「月の満ち欠け」を読み解く
・結びが起きるお願いごとの書き方とは?
など
(内容は一部変更になる可能性がございます。)

20706648_1542332982503393_2004850943_n

≪片岡航也プロフィール≫
1978年7月22日生まれ。一児の父。
東京モード学園スタイリスト学科を卒業後、パーソナルスタイリストとなりカウンセリング業務の好評を得る。
カウンセリング業務を続ける中、人の内面に全ての答えがあることを知り、目に見えない本質の世界に没頭。
その後、舩井幸雄グループに入社し、経営コンサルティング、ブランディング、イベント企画、プロデュースなどを学ぶ。
その中で、義父「片岡慎介」が生みだした「月のテンポ」と出会い、生活に取り入れ人生が一変。
現在、有限会社ビュージック取締役。
また、人の意識の向上に貢献するということを目的とし、お月さまのメッセージを伝える講演活動、セミナー運営、言葉の元になる光十波(コトハ)を読み解き、50音からでているエネルギーの形態と言葉の本来持つ意味をお調べし、お名前から魂の役割(使命)を読み解き「書」にしたためる「縁筆家(えんぴつか)」の活動をしている。


●10月6日(金)から新スタート~「はなはな会」あらため、「Hanamini会」になります!!参加者募集中~

2017-10-02 (月)

【Hanamini会】10月よりコミュニティ&カフェはなはなでスタートします!!

今月は10月06日/20日 開催します!

21751869_666386113564781_6898147737535063028_n

【Hanamini会】とは、
baby・kids&mamaのためのサークルです。

年齢立場関係なく、育児休暇中の方、転勤族の方、道外出身の方、プレママさんetc…どんな方でも大歓迎。…
私でもいいかしら?
行ってみたいなぁ。
ちょっときになるなぁ。
なんて少しでも思って下さったのならまずはいらしてください♡
すでにグループができて入りにくいんじゃないか?なんてそんな心配はご無用!
居心地ちの良さをモットーに活動していきます。

Hanamini講師によるレッスン・イベント制作タイム、自己紹介&ふれあいタイム、そして交流ランチタイム(情報交換・お悩み相談)等、baby・kids&mamaが愉しみ、癒され、息抜きできる、そんな素敵空間をご提供致します。
また、不定期でマルシェなどのイベントも計画しています。
是非ご参加ください。

《日程》
毎月第1・第3金曜日
(祝日等でお休みになる場合もあります。3ヶ月毎にスケジュールを告知します。)
10月06日/20日
11月17日(11月3日は祝日のためお休み)
12月01日/15日

《時間》
10時〜12時

《月謝》
2500円(2回分)
※ランチ代別途必要

《定員》
10名程度

《内容》
自己紹介ふれあい遊びタイム・交流ランチタイムは毎回設けます。
それ以外の内容は以下の通りです。
※メイン講師1名、アシスタント講師1名の2名体制で開催します。

10月6日
〜はじめまして。お名前覚えてね〜
・お名前ロゼットレッスン

10月20日
〜ハッピーハロウィン〜
・ハロウィン制作
・TRICKorTREATお菓子プレゼント

11月17日
〜勤労感謝の日・ママへのご褒美〜
アロマハンドタッチ

12月1日
〜寒い日はキャンドルの温もりを感じて〜
モザイクキャンドルレッスン

12月15日
〜メリークリスマス〜
クリスマスパンリースレッスン

※各月の内容詳細(作成物写真等)は1ヶ月前までに更新します。

※欠席される場合は、材料の準備等がある為、前日の12時までにご連絡ください。

※欠席された場合は振替レッスンを実施します。
(日時は都度ご相談の上、決定します。)

ご予約はこちらのフォーマットからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S77284170/


●10月2日(月)~6日(金)明日からいよいよ店が復活します!!みんな集まれ~!無料フォトブース週間

2017-10-01 (日)

函館ではまだまだ耳慣れない資格の、バースデープランナー。

わたし!!そのバースデープランナーによる空間演出にハマりました!!

バースデープランナーとは・・・パーティーがあるライフスタイルの提案をするプロデューサーです。ご家庭のリビングをパーティー空間に変え、記憶に残る演出をします。誕生日はもちろん、季節のイベントやちょっとしたホームパーティーまで。ちょっとした演出を工夫するだけで、毎日の生活はより豊かになります。

主人と私が考えていた、フォトブースを作りたい!!という夢を、

shizukaさんが叶えてくださいました。

もちろん、たくさんのお子様の記念になる一枚を、気軽に撮ってもらいたく、そして、

毎回変わる背景とともにお店にも気軽に足を運んでもらいたく企画しました。

飲食してくださるお客様限定となっています。

(もちろん1ドリンクでもオッケ~)

毎月変わります!!今月はお店の復活も重なり二回開催しますよ~!!

まずは第一弾!!10月2日~6日まで

タイトル「秋の収穫祭パーティ」

21769560_1210214669123152_2143089779_n

どうぞお楽しみに!!

第2弾は10月17日からを企画中~「ハロウィンバージョン」

ただいま製作中~♥

20106362_1163729337105019_5285809237643896984_n

バースデープランナー shizuka
【函館出身。中1、小4、小2の三姉妹のママ。市内自宅サロンや出張にて手形アートや想い出の写真を素敵に残すスクラップブッキング、最近ではバースデープランナーとして様々なアニバーサリーの装飾の活動をしてます。お誕生日、結婚記念日などの特別な日の装飾のことは何でもご相談ください^^】

バースデープランナーshizuka
インスタグラム
http://instagram/handmaderoompurecotton/


●10月17日(火)『baby&mamaハロウィンパーティー撮影交流会』参加者大募集中!!

2017-09-18 (月)

『baby&mamaハロウィンパーティー撮影交流会』のお知らせ
ハロウィンの世界へようこそ♪
おしゃれに飾ったカフェ店内にてmamaも一緒に楽しめるハロウィンパーティーを開催♡
今回は青森在住のママフォトグラファーyukkoさんとバースデープランナーshizuka さんとのコラボで

フォトブース及びパーティータイムの撮影をしていただき10カットデータをプレゼント

そのあとは自由に交流を深めてもらいながら

最後はバースデープランナーよりおうちに帰ってからも活用できるプレゼントをご用意してます♡

日時:10月17日(火)10時半~12時
場所:コミュニティ&カフェはなはな
持ち物:特にありませんがハロウィンフォトブースをご用意してますので仮装やハロウィンにちなんだ仮装大歓迎です
参加費:2000円(写真データ・プレゼント付き)
備考:ワンオーダー制

 

20106362_1163729337105019_5285809237643896984_n

■バースデープランナー shizuka
【函館出身。中1、小4、小2の三姉妹のママ。市内自宅サロンや出張にて手形アートや想い出の写真を素敵に残すスクラップブッキング、最近ではバースデープランナーとして様々なアニバーサリーの装飾の活動をしてます。お誕生日、結婚記念日などの特別な日の装飾のことは何でもご相談ください^^】

21698206_1210214675789818_1760048292_n

いろいろ相談に乗ってくださいます。

気軽にお声がけください。

 

21769804_1210214672456485_406637503_n

■ママフォトグラファー yukko
【函館出身青森住まい。青森県内・函館近郊にてベビー・キッズ・ファミリー向けの家族写真を中心とした出張撮影をしております。自身も3人の子を持つママフォトグラファー。ママならではの目線でご家族の温かい絆をカタチに残しています】

21698231_1210214665789819_972610927_n

 

 

■バースデープランナーshizuka
インスタグラム
http://instagram/handmaderoompurecotton/
■ママフォトグラファーyukkoホームページ
https://yukko-camera2017.amebaownd.com/


●10月2日(月)~6日(金)みんな集まれ~!!無料フォトブースが出来るよ♥

2017-09-18 (月)

函館ではまだまだ耳慣れない資格の、バースデープランナー。

わたし!!そのバースデープランナーによる空間演出にハマりました!!

バースデープランナーとは・・・パーティーがあるライフスタイルの提案をするプロデューサーです。ご家庭のリビングをパーティー空間に変え、記憶に残る演出をします。誕生日はもちろん、季節のイベントやちょっとしたホームパーティーまで。ちょっとした演出を工夫するだけで、毎日の生活はより豊かになります。

 

主人と私が考えていた、フォトブースを作りたい!!という夢を、

shizukaさんが叶えてくださいました。

 

もちろん、たくさんのお子様の記念になる一枚を、気軽に撮ってもらいたく、そして、

毎回変わる背景とともにお店にも気軽に足を運んでもらいたく企画しました。

飲食してくださるお客様限定となっています。

(もちろん1ドリンクでもオッケ~)

毎月変わります!!今月はお店の復活も重なり二回開催しますよ~!!

まずは第一弾!!10月2日~6日まで

タイトル「秋の収穫祭パーティ」

21769560_1210214669123152_2143089779_n

どうぞお楽しみに!!

 

 

第2弾は10月17日からを企画中~「ハロウィンバージョン」

20106362_1163729337105019_5285809237643896984_n

バースデープランナー shizuka
【函館出身。中1、小4、小2の三姉妹のママ。市内自宅サロンや出張にて手形アートや想い出の写真を素敵に残すスクラップブッキング、最近ではバースデープランナーとして様々なアニバーサリーの装飾の活動をしてます。お誕生日、結婚記念日などの特別な日の装飾のことは何でもご相談ください^^】

 

バースデープランナーshizuka
インスタグラム
http://instagram/handmaderoompurecotton/


●10月から新スタート~「はなはな会」あらため、「Hanamini会」になります!!

2017-09-18 (月)

【Hanamini会】10月よりコミュニティ&カフェはなはなでスタートします!!

21751869_666386113564781_6898147737535063028_n

【Hanamini会】とは、
baby・kids&mamaのためのサークルです。

年齢立場関係なく、育児休暇中の方、転勤族の方、道外出身の方、プレママさんetc…どんな方でも大歓迎。…
私でもいいかしら?
行ってみたいなぁ。
ちょっときになるなぁ。
なんて少しでも思って下さったのならまずはいらしてください♡
すでにグループができて入りにくいんじゃないか?なんてそんな心配はご無用!
居心地ちの良さをモットーに活動していきます。

Hanamini講師によるレッスン・イベント制作タイム、自己紹介&ふれあいタイム、そして交流ランチタイム(情報交換・お悩み相談)等、baby・kids&mamaが愉しみ、癒され、息抜きできる、そんな素敵空間をご提供致します。
また、不定期でマルシェなどのイベントも計画しています。
是非ご参加ください。

《日程》
毎月第1・第3金曜日
(祝日等でお休みになる場合もあります。3ヶ月毎にスケジュールを告知します。)
10月06日/20日
11月17日(11月3日は祝日のためお休み)
12月01日/15日

《時間》
10時〜12時

《月謝》
2500円(2回分)
※ランチ代別途必要

《定員》
10名程度

《内容》
自己紹介ふれあい遊びタイム・交流ランチタイムは毎回設けます。
それ以外の内容は以下の通りです。
※メイン講師1名、アシスタント講師1名の2名体制で開催します。

10月6日
〜はじめまして。お名前覚えてね〜
・お名前ロゼットレッスン

10月20日
〜ハッピーハロウィン〜
・ハロウィン制作
・TRICKorTREATお菓子プレゼント

11月17日
〜勤労感謝の日・ママへのご褒美〜
アロマハンドタッチ

12月1日
〜寒い日はキャンドルの温もりを感じて〜
モザイクキャンドルレッスン

12月15日
〜メリークリスマス〜
クリスマスパンリースレッスン

※各月の内容詳細(作成物写真等)は1ヶ月前までに更新します。

※欠席される場合は、材料の準備等がある為、前日の12時までにご連絡ください。

※欠席された場合は振替レッスンを実施します。
(日時は都度ご相談の上、決定します。)

ご予約はこちらのフォーマットからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S77284170/


●10月16日(月)お月さまの法則を生きてツキを呼ぶ ~月と数霊と言霊の秘密~片岡航也さん

2017-09-18 (月)

さあ、またまた時期到来❤️
待ちに待った第2弾
片岡航也さんが、はなはなに来ますよー!
前回同様、軽食+ドリンク付きの
4000円になっております。

10月16日(月)10:30~12:30

予約が必要です!

ご予約は、FBもしくはこちら→http://cafe8787.com/contact

講演終了後は、航也さんと渡辺さんと一緒に
軽食を食べながら、お話しましょ!

21430524_1247835542028431_2161432241170471849_n

秋以降また大きく情報場が変わるそうです。

2018年に突入していく準備が始まります。

ピンっと来ましたら必要なメッセージが必ずあるはずなので、見逃さないように!…
一緒にワクワクしてみませんか?
★小さなお子様連れのお母様、大丈夫ですよー!
はなはなは、そんな場所です❤️大歓迎します!
小上がりスペースにて、立って抱っこしながら、
座って子供を遊ばせながら、自由なスタイルで講演を聞いてもらいたいと思っています。
もちろん、mamaでも、mamaじゃなくてもその時間、そのメンバーと、共有できることとても楽しみにしています。

お月さまの法則を生きてツキを呼ぶ
~月と数霊と言霊の秘密~

≪内容≫
・覚醒に必要な月のテンポ®×高周波とは?
・宇宙の法則を表す「数霊(かずたま)」とは?
・月と数霊と言霊の秘密とは?
・天地自然の羅針盤「月の満ち欠け」を読み解く
・結びが起きるお願いごとの書き方とは?
など
(内容は一部変更になる可能性がございます。)

20706648_1542332982503393_2004850943_n

≪片岡航也プロフィール≫
1978年7月22日生まれ。一児の父。
東京モード学園スタイリスト学科を卒業後、パーソナルスタイリストとなりカウンセリング業務の好評を得る。
カウンセリング業務を続ける中、人の内面に全ての答えがあることを知り、目に見えない本質の世界に没頭。
その後、舩井幸雄グループに入社し、経営コンサルティング、ブランディング、イベント企画、プロデュースなどを学ぶ。
その中で、義父「片岡慎介」が生みだした「月のテンポ」と出会い、生活に取り入れ人生が一変。
現在、有限会社ビュージック取締役。
また、人の意識の向上に貢献するということを目的とし、お月さまのメッセージを伝える講演活動、セミナー運営、言葉の元になる光十波(コトハ)を読み解き、50音からでているエネルギーの形態と言葉の本来持つ意味をお調べし、お名前から魂の役割(使命)を読み解き「書」にしたためる「縁筆家(えんぴつか)」の活動をしている。


★9月25日(月)ラフェドフルールの明美さんと一緒に、今流行っているあのハーバリウムつくりませんか?

2017-09-18 (月)

ハーバリウム

おしゃれな方は持っている、ハーバリウムを自分好みにアレンジしてハンドメイドしちゃいましょ❤️
お祝いに、プレゼントに、もちろん、自分のうちの窓辺とか…。

 

光に当てるのがとっても綺麗です!

9月25日月曜日13時スタート
16時半くらいまでやってまーす

ラフェドフルールの、明美さんと一緒に
作ってみませんか?
所要時間は、30分くらい。
2500円になります!
カフェですので、1ドリンクオーダーお願いします


お問い合わせ0138-76-8703 営業時間 午前11時~午後5時 定休日:日曜祝日

このページの先頭へ